ドラマ・映画・アニメなどの感想

ストーリーの感想や考察を主に綴ってます

大好きなアニメや映画・ドラマの個人的感想ブログ

【義母と娘のブルース】第4話 ドラマ感想

【義母と娘のブルース】第4話ドラマ感想

主人公の家族二人(夫・娘)による、主人公の過去にあった出来事を物語っているドラマなのですが、第3話にして展開が一転してきました。

 

夫・良一倒れる。

 

ついに来てしまった、やはり避けられる出来事ではないのか・・・と寂しい気持ちになってしまいました。

ストーリーの中で今後の重要な出来事の一つではありますよね。



原作があるドラマゆえに、先の展開がわかってみている人もいるのではないでしょうか。

ドラマがきっかけで原作コミックを読んでみようと思った方も多くないはずです。

 

しかしながら、このドラマは原作を知らずに見たほうが楽しめます

展開も早く進んでいくので、見入ってしまうことが多いです。

絵本を見ている感覚に近いかもしれません。

 

恥ずかしながら、私は存じ上げていませんでした。

それゆえに、「今後どうなってしまうのだろう」と次週を楽しみにしている作品の一つなのです。

 

第4話まできて、原作があることを知りました。

これは気になる・・・。

ウェブ検索をし、まずはWikipediaを見つけます。

 

原作でのあらすじが書いてあります。

知らなければよかったと思う部分もあるのですが、ドラマの展開的にも予想はつくので差ほどの落胆はなく、さらっとみました。

 

私は漫画も好きなので、

ドラマやアニメから知り原作コミックを読むことも大好きです。

ドラマの展開を早く知りたくて、放送終了する前に読んでしまうことも多々あります。

 

しかし、このドラマだけは原作コミックはドラマが終了してからにしようと決めました。

 

というのも、メディア化した時、使われるシーン使われないシーンあるわけです。

その部分の違いを楽しむということもできるのですが、それすらなく単純にドラマを楽しみたい、間違い探しは後の楽しみにしたいと考えたのです。

 

先にも書きましたが、展開もテンポも良いので見入ってしまいます。

今後の展開をドラマで受け入れようと思ってしまいました。

 

原作ありきのメディア化だと思っているので、原作の評価を超えることは並大抵のことではありません。

このドラマもしかりなのですが、純粋にドラマを楽しみたいなぁと思わせてくれています。

 

次週の予告までまじまじと見てしまうドラマは、義母と娘のブルース以外今季はありません。

今後も期待したいです。