ドラマ・映画・アニメなどの感想

ストーリーの感想や考察を主に綴ってます

大好きなアニメや映画・ドラマの個人的感想ブログ

ドラマ【ハゲタカ】第4話 感想

ドラマ【ハゲタカ】第4話 感想 第2章突入 時代が流れて、新たな幕開けを感じました。 時の流れ事態は感じませんが、新しい動きを感じます。 強敵が現れ、身内の裏切り、そこに自分の意志を貫けるのか。 正義のヒーローではないのに応援したくなる。 さらに…

【高嶺の花】第5話 感想

【高嶺の花】第5話 感想 正義感強い方はつらい 王道ものが好きな人、正義感が強い方にはこの回見ているとつらかったのではないでしょうか。 私はつらかった。頭が良くない人にある感覚です。 自分がうまくできないから納得できない。 戦略ゲームが苦手なタ…

【義母と娘のブルース】第5話 ドラマ感想

【義母と娘のブルース】第5話 感想 深刻な部分が柔らかく コミカルな表現を織り交ぜつつ、深刻なお話を進めていく。 この浮き沈みはなんとも複雑ですが、視聴者の心を少しばかり軽くしてくれます。 義母と娘の距離が近くのなっているのには、ほほえましく感…

【はたらく細胞】アニメ第5話 感想 

【はたらく細胞】アニメ第5話 感想 そうなんだの連発 体内のいろいろな細胞達が擬人化している作品。 毎回いろいろな細胞キャラが登場するのですが、知っているようで知らないことたくさん出てきます。 今回は花粉症です。 スギ花粉で花粉症の人が悩まされ…

アニメ【Free!-Dive to the Future-】 第4話感想

アニメ Free!-Dive to the Future- 第4話 感想 魅力的なキャラクター 一人ひとり基本純粋なキャラクター達ばかりです。 とはいえ、純粋ゆえにねじ曲がっていく。 キラキラした見目麗しいキャラばかりだと飽きちゃいますが、そうではない。 魅力的なキャラが…

【レディ・ダ・ヴィンチの診断】感想

【メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断】感想 女医さんメインの連続ドラマ 2016年の連続ドラマです。 アマゾンプライムで配信されているものを鑑賞しました。 やはり、完結している作品を一気に見るのは爽快です。 そして、一気に見れる作品で…

【ハゲタカ】第3話感想

【ハゲタカ】第3話感想 見た後はスッキリ爽快なドラマ。 これは1話から変わらず、さらには1話完結のように勧めているので、見ていて飽きません。 テンポも速く視聴者を置き去りにすることなく作られています。 そして、大筋として主人公の物語の第1章が…

【高嶺の花】第4話感想

【高嶺の花】第4話 感想 今回もテンポが乱れてますね。 奥が深いのか深くないのか‘’凡人”にはわかりません。 芸術面を意識されているのかいないのか、そういった部分は多くの視聴者を悩ませる部分なのではないでしょうか。 自転車少年は抽象的な表現方法と…

【義母と娘のブルース】第4話 ドラマ感想

【義母と娘のブルース】第4話ドラマ感想 主人公の家族二人(夫・娘)による、主人公の過去にあった出来事を物語っているドラマなのですが、第3話にして展開が一転してきました。 夫・良一倒れる。

【高嶺の花】第3話 感想

【高嶺の花】第3話レビュー、感想 ついに二人が接近です。 主人公二人はもちろんですが、ももの妹と新進気鋭の若手華道家も急接近です。 ここまで来て、やはり視聴者には賛否両論というか、否定的な意見が多く見受けられますね。 確かに、否定的な意見を読…

2018年夏ドラマ【高嶺の花】感想 第2話

【高嶺の花】第2話鑑賞レビュー、感想 恋愛にはやはりイベントごとで、屋外のシーンは一番きれいに見える季節でしょう。 特に女性が一番綺麗に見える季節だと感じます。 第2話では、夏祭りのシーンがあります。 もちろん石原さとみさんの浴衣姿。とても色…

2018年夏ドラマ【高嶺の花】感想

後追いレビュー(感想) 2018年夏ドラマ【高嶺の花】感想 私は新作のドラマを見るときは、まず第一話を見て続きを見るかを決めています。 何作品見ることになるかは、スタートしてみないとわからないので、ドキドキとワクワクが毎シーズン訪れることに私…

はじめまして!の初投稿

初めまして、ミナモ です。 ドラマ、映画、アニメ YouTube などのスト―リーのある映像が大好きです。 時間のあるときだけでなく、ちょっとした時間でも何かを探してます。 でも、こんなに色々見ていると誰かと面白さを共有したくなりました。 どうぞよろしく…